12/13/2010   |  カテゴリー: シェフ

ステファン Sacher torte 作成中!

今日は都内は雨が降ってとても寒いですね!

皆様風邪など引かないようにして下さい。

そんな極寒の最中、シェフ ステファンは現在皆様にお届けする「Sacher torte」を心を込めて作成しています!

その模様を少しだけ…

今仕上げの段階です!チョコをたっぷりとかけております!

choko

そしてサイドにもチョコをたっぷり。そろそろ出来上がりかな?

side

 

忘れてました!

最後の仕上げが残ってました!

これで完成です。

女性スタッフの熱いまなざしに見守られながらもくもくと作っています。見せるのもシェフの仕事です。

siage

私も試食させてもらいましたが、かなりの美味!

こんなに丹精込めているので、数量限定なんです…

そろそろ売り切れます!

ご注文はお早めにお願いします。

 

02/5/2010   |  カテゴリー: イベント, シェフ

LOVE DAY 2010.02.09(TUE)

“Chocolate Box, Full of Sweet Memories”

デカダンスのバレンタインイベントはまだまだ盛り上がりますよ!

今回はチョコレートボックスのM.Y.O(Make Your Own)、つまり
世界にひとつだけ、あなただけのオリジナルデコレーションが体験できる
エキサイティングなイベントです。もちろんシェフ ステファンが直接
レクチャーします!

さらに当日はアカデミー・デュ・ヴァンのカリスマ講師、小林史高先生による
ショコラとワインのマッチングセミナーも同時開催予定です。

まだまだ全力疾走!ウルトラマラソンです!

↓ イベントの詳しい内容、参加方法はコチラをご覧下さい。

http://www.emofood.jp/

01/30/2010   |  カテゴリー: イベント, シェフ

Memoire de “Folie Douce” #1

1月24日に行われた、花とショコラのバレンタインイベント
『Folie Douce』の模様を少しずつですがご紹介します!

_DSC6573

_DSC6595

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC6665_DSC7079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフステファンは、チョコレートを使って幻想的な
ピエスモンテを、一方フラワーアーティスト山上氏は
花と緑でご自身がかつてフラワービジネスを学んだ
フランス・パリとお菓子の世界をそれぞれ限られた
時間の中で表現しました。会場はチョコレートとお花の
香りに包まれ、お客様も大興奮のイベントでした!

_DSC7140

アーティスト同士、『類は友を呼ぶ』というのでしょうか?このお2人、
そういえば初対面の打ち合わせの頃からミョーに話が合っていました。
共通の友人から、よく行くお店や仕事の話まで。ジャンルを超えて
何か通じるものがあるのでしょうか・・・。

01/22/2010   |  カテゴリー: イベント, シェフ

Aprés-demain !

いよいよ明後日に迫りました、ショコラと花のスイーツなイベント『Folie Douce』に
むけて、シェフ ステファンはチョコレートのオブジェ作りに没頭し始めました。

ほんの一部をお見せします。完成予想図は頭の中、当日まで自分でもわからない
ということで、周りのスタッフもヒヤヒヤです…。

明後日です

01/8/2010   |  カテゴリー: キッチン, シェフ

撮影!

撮影!今日は朝から、カタログ作製のための写真撮影でした。この日のためにシェフStephane、
そしてファクトリチーフAtsujiは前日深夜まで、今日も早朝からイメージ商品の準備や作製
に慌しく取り組んでいました。

茗荷谷ファクトリのエントランスを暗幕で覆い、長期戦の覚悟で臨んだ本日の撮影では
デカダンスの新作商品や定番商品、ブランドイメージをもとに作られた様々なオブジェ(もちろんチョコレートで出来ています!)をひとつひとつ丁寧にチェックしながらカメラに収めていきました。

それにしても毎回感嘆するのはデザイナーさん、そしてカメラマンさんの細部に至るまでの
こだわり=プロの仕事です。1㎜に満たないようなスキ間や汚れ、光の映りこみまで見逃さ
ず何度も修正・取り直しを重ねていくと、なるほど素人には最初気付かないような変化が
みるみると!

さて、そんなプロフェッショナルの力を結集し、どんなカタログが仕上がるのでしょうか?

完成披露まで、今しばしお待ちくださいませ。