08/15/2017   |  カテゴリー: その他, ショップ

Chocolatory Decadence.

8月も半ば。気温の変化に体調は適応できていますか?

熱が出たり、倦怠感が抜けない、パッとしないお天気のせいにしたいところですね。

私たち、デカダンスはショコラトリーであります。

ショコラトリーは英語で書くと”CHOCOLATORY”

フランス語で手作りチョコレートを専門に取り扱うお店のことを指します。

なかなか聞きなれないのも無理はなく、東京近郊にショコラトリーは80店舗ほど。

パティスリーが250店舗ほどなので、半分にも満たさない数なんです。

チョコレートを手作りするって想像できますか?

文京区の茗荷谷のファクトリーでは

カカオ豆の産地をこだわり、チョコレートの適温を保って作業をしています。

ショコラティエがこだわったソフトクリームは、%の違うチョコレートが4種類配合されています。

ボンボンショコラは1粒1粒手作り。

アソートメント24粒は全種類が味わえる魅力の詰まった1箱です。

1C4C5924

カカオ豆にはカルシウム、鉄、マグネシウムと亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれてると言われます。

香りにもリラックス効果があったり、カカオパウダーには抗菌効果もあるそうです。

夏より冬のイメージが強いチョコレートですが、

こんな天気が続いていますしショコラトリーのショコラはいかがでしょう。

24粒全部コンセプトも味も、違うので飽きることはありません。

夏休み、お盆休みで銀座店、茗荷谷店へ

お越し下さったお客様ありがとうございます。

9月もシルバーウィークがありますね。

また皆様にお会いできることを楽しみにしております。

08/2/2017   |  カテゴリー: 新商品

パティシエが丁寧に作り上げました

焼き菓子

デカダンスの焼き菓子は、発酵バターを使用しています。

通常のバターよりもコクがあり風味の豊さが発酵バターの特徴。

一度食べると、ふと思い出してしまう焼き菓子たち。

茗荷谷ファクトリーでパティシエが1つ1つ丁寧に焼き上げています。

ショコラより温度管理の必要がなく

お日持ちが長い焼き菓子たちです。

夏のご挨拶に、ちょっとしたお持たせに

いろいろなシーンで活躍できる焼き菓子です。

店頭ではおひとつからお買い求めいただけます。

オンラインショップではお箱のセット販売がございます。

バリエーション豊富に取り揃えております。