09/22/2014   |  カテゴリー: その他

ハロウィンにちなんで

この時期に可愛らしい実をつける
フォックスフェイスが届きました◎

IMGP3471

狐の顔のような形からそう呼ばれるそうです。
ころんとして可愛らしく、見ていると和みます:)
なんだか美味しそうにも見えますが、観賞用植物で食べられないとのこと
残念です・・

横堀

09/20/2014   |  カテゴリー: その他

パンプキンチョコボックス★

渋谷マークシティにお店があったときから
毎年人気だったカボチャのチョコボックス。

銀座店では初登場です!

IMG_4567

カボチャは全てホワイトチョコレートで出来ています。
中には大人気のロッシェノワールがたっぷり!

ビターチョコ、オレンジ、アーモンドを混ぜ合わせたロッシェが入っているので
見た目だけではなく中身も楽しんでいただけます。

IMG_7519

1つ1つ手作りのため、かぼちゃの表情が少しずつ違います。
ぜひお気に入りのかぼちゃを見つけにお店にお越しください!

竹内

09/17/2014   |  カテゴリー: その他

新しいお花が・・・

やってきました!

不定期ではありますが、デカダンスのお花はちょくちょく新しくなっているんです。

今回は大人の雰囲気です。

IMG_4753

来週にはハロウィン用のお花がやってくる予定です☆

お楽しみに!

竹内

09/16/2014   |  カテゴリー: その他

カボチャボックス

9月に入って少しずつ秋めいてきましたね。
デカダンスでは一足早くハロウィン商品の登場です!

IMGP3465

ジャックオランタンをモチーフにしたチョコボックス。
そう、これ、ホワイトチョコレートで出来ているんです!
そして、奥のカボチャの様に中にはロッシェノワールが隠れています◎

IMGP3462

ロッシェはフランス語で岩の意味。
当店のロッシェはアーモンドやオレンジ・ライスパフをビターチョコレートでコーティングしています。一口サイズで甘すぎないので食べだすと止まりません

温めたナイフをカボチャの真ん中あたりに当ててくるりと一周させると
キレイに半分に出来ます。
ハロウィンパーティーに集まった仲間とわいわい食べたら美味しさも二倍:)
最後にカボチャを叩いて割って、濃く淹れたコーヒーと楽しむのもオススメです。

ハロウィン用に新しいポスターも出来ました。
カボチャの写真を目印にしてみてくださいね。
IMGP3466

IMGP3470

 

横堀 

09/13/2014   |  カテゴリー: その他

New Chocobox

お箱もかざりも召し上がっていただける、夢いっぱいのチョコボックスが
秋のデザインで登場しました!

秋といえばもみじですよね。

IMG_5391

オレンジ色のもみじのグラデーションがより一層秋を連想させます。

輪切りのオレンジは当店で一番人気のバレンシアノワールです。
とっても美味しいですよ^^

竹内

09/11/2014   |  カテゴリー: その他

マンスリーショコラ

9月限定のショコラが届きました!

IMGP3457

表面にパズルのピースが乗った可愛らしいデザインです。
写真下のチェック模様のショコラは・・・?
実はこれ、ショコラを裏返した底の部分のデザインなんです!
遊び心があって素敵ですよね:)

こちらのショコラはココナッツのホワイトチョコレートガナッシュと
カシスのビターチョコレートガナッシュの2層で出来ています。
ここ数年、ココナッツの美容効果はとても話題ですが
チョコレートと一緒に摂ることで相乗効果が得られるかも?!

ココナッツの栄養素・・・鉄分・カリウム・マグネシウム・食物繊維が豊富に含まれています。

横堀

09/2/2014   |  カテゴリー: その他

【再登場】ショコラ・アールグレイ

IMGP3451

人気のアールグレイのショコラが再登場致しました!

滑らかな舌触りと
フルーティーな香りが楽しめます。

一雨ごとに暑さが和らいで
ショコラを頬張るのにピッタリの季節が近づいていますね:)

季節の変わり目、体調を崩してしまわぬように
カカオで元気をチャージしませんか?

横堀