07/24/2013   |  カテゴリー: その他

保存について・・・

こんにちは。

皆さん昨日のゲリラ豪雨に
やられちゃいませんでしたか?
しかも毎日の暑さと湿度・・・
体調を崩さないように維持するのが
大変ですね。

暑さと湿度に弱いのはチョコレートも同じです。
温度は気にされる方が多いと重いますが・・・
実は湿度も大敵なんです。
ご自宅で保管される際には、そちらもご注意
下さいね。
冷蔵庫に入れる場合は野菜室などがオススメです。
お召し上がりの前に少し常温に出していただくと
風味も良く味わっていただけます。

IMGP2967
IMGP2964

mc 安田

07/20/2013   |  カテゴリー: その他

季節のパウンド

夏真っ盛り
7月はピスタチオの風味豊かなパウンドを御用意しております

IMGP2960

トップに乗せた大きなアプリコットが目を惹きますが
パウンドにナイフを入れると
刻んだアプリコットが顔を出しますよ

IMGP2962

ちょっとした手土産に
とっても人気です :)

mc横堀

07/12/2013   |  カテゴリー: その他

ChocoBox☆

新しいチョコボックスが入荷されました!

今回はいままでより可愛らしいデザインとなっております!

chocobox

6ピース、8ピースともに可愛らしいフリルがついています.

早くも大人気商品となっている今回のチョコボックス…

プラス100円でお好きなメッセージを入れることもできるんです。こちらは御予約にて承っております。

プレゼントにいかがでしょうか:)

chocobox2

 

MC 竹内

07/10/2013   |  カテゴリー: その他

今月のマカロン

夏にぴったりのフレーバーが登場しました:)

どんな味だと思いますか?
夏の日差しにぴったりの・・・
小麦色の肌によく似合う・・・

IMGP2957

そうです。
ココナッツ味です◎

ココナッツの爽やかな香りとコク
ヨーグルトの優しい酸味
これらをホワイトチョコレートのガナッシュで
まろやかにまとめました。

街の暑さに耐えられなくなったら
是非、デカダンスに涼みに
お立ち寄り下さいませ

mc横堀

07/8/2013   |  カテゴリー: その他

マンスリーボンボン

梅雨明けして・・・
毎日暑い~~暑すぎるぅ  まだ7月ですよ!?

こんな日だって・・・
やっぱりチョコレートです。

今月のショコラは夏にピッタリの
シークワーサー(^3^)
外はビターチョコレート、中はシークワーサーの
酸味とマッチしたミルクチョコレート。
デコレーションにはフリーズドライの
パッションフルーツ!!
暑さで疲れた体に優しい甘みと酸味は
いかがでしょうか?
IMGP2948
IMGP2949
MC安田

07/6/2013   |  カテゴリー: その他

☆夏の新作★

大好評のグラスデザート”Verrine”
夏の新作の登場です

IMGP2930

左から

*Mirabelle ミラベル
ミラベルとは西洋すもものこと。甘酸っぱく、フランスではチョコレートと合わせるのが定番です。
アプリコットのジュレやヨーグルトムースと共に。

*Caraibes カライブス
パイン・ココナツ・ライムなど常夏の美味しさを ぎゅっと一つに。
ヴァニラのムース・ショコラのムースを重ね 隠し味にラム酒が香ります。

*Peche ペーシュ
夏の果物の王様・桃をたっぷり味わって頂けます。
桃のムース・ジュレ・ソース・コンポートにホワイトチョコレートのムース

*Agrumes アグリューム
オレンジとショコラの人気の組み合わせ。
オレンジのムース・ジュレ・ショコラのムース。
フレッシュオレンジとグレープフルーツの爽やかな一品。

IMGP2926

要冷蔵でお日持ちは当日中でございます。
こんな暑い日には、よく冷えたグラスデザートがぴったりですね :)

mc横堀

07/3/2013   |  カテゴリー: その他

coming soon

人気の季節のパウンドケーキシリーズ
新しい味はピスタチオとアプリコットです :)

IMGP2921

アグリモンタナ社の貴重なピスタチオを贅沢に使用しております。
ピスタチオの芳醇な香りとしっとりとした舌触り
アプリコットの爽やかな酸味
断面は鮮やかなグリーンの生地に
刻んだアプリコットのオレンジが涼しげです。

間もなく店頭に御用意できるかと思います。
皆さんに是非召し上がっていただきたい自信作です:)

mc横堀