12/31/2012   |  カテゴリー: その他

良いお年を・・・

こんにちは。
今年も残すところ6時間余りとなりました。
大晦日の今夜、皆さんはどのように
過ごされるのでしょうか?

クリスマスが終わっても、お蔭様で
デカダンスは大忙しでした。
帰省土産やお年賀にと、たくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
今年一年、デカダンスに足を運んで
くださった皆々様!!感謝致します。

今年のデカダンスの営業時間は18:30まで。
新年は1月2日より通常営業となります。

また来年も宜しくお願い致します。
スタッフ一同、皆様のお越しを心より
お待ちしております・・・。

良いお年を・・・・・。
MC安田

IMGP240333

12/23/2012   |  カテゴリー: その他

we wish you a merry christmas

IMGP2391

一年の中でも特別な日・クリスマス。
皆さんが大切な人たちと一緒に
温かな週末を過ごしていますように。

世界中のお菓子職人たちが
たくさんの人達の笑顔のために腕を振るっているのだと思うと
わくわくしませんか?

私たちのお菓子たちも
皆さんを笑顔にしているといいなぁ、

mc横堀

12/18/2012   |  カテゴリー: その他

new コンフィチュール

人気のデカダンス コンフィチュールシリーズ
新作が届きました◎

IMGP2369

その名も milk et fraise
こっくりとした苺ミルク味です。

チョコレートの製造も担う
我らの店長江口がオススメするこのジャムの食べ方は
「ヨーグルトと合わせて」 だそうです :)

私はふわっふわの白いパンに
乗せて食べる朝も素敵だなぁ・・
なんて思っています。

みなさんは、どんな風に召し上がりますか?

mc 横堀

12/14/2012   |  カテゴリー: その他

鼓笛隊・・・

こんにちは。
もう12月も半分ですね。皆様お元気でしょうか?
今日、マークシティでは防災絡みの催しもの?で
鼓笛隊の演奏があります・・・と聞かされていました。
時間になって驚きました!
人の多さと、演奏の迫力!!え~鼓笛隊って
子供達のイメージだったのに・・・
IMGP2375

おっさ・・・いえ立派な大人の面々でした。
警察の方でしょうかね。
どうりで勇ましい訳だ。
次から次と演奏が進み・・・・ん?
なんかやけに昭和のかおりのリズム・・♪

ハッ!!!これはチーターこと水前寺清子の
365歩のマーチ!
う~~ん、渋い選曲。
IMGP2383
ワンツー♪ワンツー♪ってね。
ちょっと元気をもらったMCスタッフでした。

mc安田

12/13/2012   |  カテゴリー: その他

締め切り迫る

IMGP2373

デカダンスドュショコラのクリスマスケーキは

12月16日まで
御予約を承っております。

そうです。
まだまだ先と思っていると
あっという間に クリスマスなのです。

大切なあの人にプレゼントを選ぶように
ケーキもどうか、お忘れなく◎

mc横堀

12/7/2012   |  カテゴリー: その他

miel de Sapin

アメリカの家庭では
クリスマスツリーに本物のもみの樹を使用します。
大きなもみの樹を皆で家に招き入れ
オーナメントで飾る時間は
想像するだけでわくわくしませんか?

本日ご紹介するのは
そんな”もみの樹”の蜂蜜を使用したチョコレートです。

IMGP2350

通常の蜂蜜は花の蜜を集めたものですが
こちらはもみの樹の”樹液”なのです。
こっくりとした深い甘み
凝縮された樹の香り・・

コーヒーにウイスキーに良く合います。
大人向けのチョコレートを静かな夜の
お供にいかがでしょうか?

mc横堀

12/3/2012   |  カテゴリー: その他

クリスマスケーキのご紹介

先日のブログをご覧頂いて、
クリスマスケーキを検討中のお客様が
ご来店して下さっております。
ありがとうございます:)

本日は3種類のケーキをご紹介致します。

<ショートケーキデカダンス>
直径約15cm×6.5cm

IMGP2343

チョコレートであしらったフリルが
クリスマスを華やかに演出します。
国産の苺になめらかな生クリーム
しっとりしたスポンジ・・
当店の一番人気のケーキです。

<ブッシュ・ド・ショコラ>
約8cm×12cm×8cm

IMGP2341

ほろ苦く濃厚なビターショコラムースが
軽めのミルクショコラ
ホワイトショコラムースの甘さを引き立てております。
クリスマス限定のご用意です。

<チーズケーキ>
直径約20cm×5cm

IMGP2348

フランス・イタリア・オーストラリア
こだわり抜いた3カ国のチーズを使用しております。
濃厚なチーズケーキがお好きな方へ。
別添えのクッキーを
一緒にお召し上がり頂くと
より美味しく。

あなたのクリスマスのご馳走を締めくくるのは
どのケーキでしょうか?

mc横堀