08/30/2011   |  カテゴリー: その他

キラキラしてます!!!

皆さん こんにちは♪
今日のデカダンスは、朝から賑やかです☆

それは何故かといいますと~~~
IMGP1137

青森から中学生がデカダンスの店舗にて
「社会科見学」に来てくれたのです(^^)☆
懐かしいですね~
皆さんも経験された事があるはず!!★

数あるチョコレート屋さんの中から、
声を掛けてくれたのは嬉しい事です♪
IMGP1138
江口店長に、商品の詳しい説明や、
質問をしていました。
キラキラした輝きを持つ彼女達・・・・☆
聞きたい事は聞けたかな?

将来に向けて・・・
ちょっとでもショコラに興味を持ってくれたかな
(^3^)♪

可愛い訪問者に、スタッフ一同終始笑顔
になってしまいました~♪

レポート頑張って下さいね~☆

   MC小池

08/29/2011   |  カテゴリー: その他

ボンボンショコラ!!

デカダンスのチョコレート。
ボンボンショコラ達ですが・・・いつ見ても綺麗!!!そして色とりどり。

この色とツヤがデカダンスの特徴です。カラフルなんです。

使ってる材料も最高品質のものをステファンシェフが世界中から探してきます。
私も知らない食材がたくさんあってスタッフ皆勉強になります。

なかでも【トンカ豆】、バニラビーンズ同様生クリームや牛乳に香りをうつして使用します。
甘いトンカ豆の香りにチョコレートの組み合わせは最高の組み合わせです。

トンカ豆を使用したショコラ達。お勧めです!!

P2232434

08/24/2011   |  カテゴリー: その他

新作ボンボンショコラ!!

暑い夏・・・チョコレートからちょっと遠ざかる季節ですがこの季節に!
デカダンスは新作のボンボンショコラをラインナップに加え皆様に夏でもおいしく食べれるショコラを提案して参ります!!

P4042630

・タヒチ産の高級バニラビーンズを使用したショコラ 【タヒチ】
・ホワイトチョコにカフェと自家製クルミプラリネのショコラ 【カフェノア】
・一口でパッと目が覚めるほどの酸味とライムの香り 【センセーションライム】
・イチゴとスダチのとろけるやわらかガナッシュ 【スダチフレーズ】

どれも綺麗ですよね・・・まだまだ登場します!!

08/5/2011   |  カテゴリー: その他

MANGUE~♪♪

毎月限定のボンボンショコラが登場しました。

8月の限定ボンボンは~
  『 Mangue ☆~マングー~』です!!

マンゴーの自家製コンフィチュールと、
マンゴーのガナッシュがたっぷり☆
フルーティーなホワイトチョコレートです!!

ポイントになるマンゴーは、
沖縄産アップルマンゴーを使用しています!!
(^^)

ガナッシュは、酸っぱ過ぎないまろやかさに
仕上げており、パッションフルーツとウォッカで
フルーティな香りをプラスしています♪♪

IMGP1085

真夏の楽しい思い出がトロピカルな一粒に
ぎゅっっ☆っと詰まったボンボンショコラです。

是非お試し下さい(^0^)/♪

       MC小池

08/2/2011   |  カテゴリー: その他

NEW チョコBOX登場で~す♪

IMGP1077

今月のチョコBOXは、ホワイトです!!
ホワイトチョコ大好きな人には是非☆★

甘いチョコの香りに誘われて~
みつばちがとまりました(^3^)♪♪♪

ホワイトの中にビビットなカラーが映える!!
素敵なチョコBOXに仕上がっております。

        MC小池

08/2/2011   |  カテゴリー: その他

インデックス!!

今日はこっそり製造現場へ突入。

7種類のそれぞれのチョコレートをセットにしたインデックスショコラ
ビターチョコレートからホワイトチョコレートまで
一枚一枚を薄くのばし口どけが一番良い状態の厚さまで・・・。
スタッフが手作業でのばしてます。

 

 

DSC07638

これを一枚ずつ切り分けていく作業もすばやさと正確さが求められます。

ゆっくりだと固まってしまい上手く切れないので大変です。。。

DSC07641

 

全7種類が終わったら残りは箱づめラッピング!!!溶けないようにダッシュ!!!

 

DSC00024

一枚一枚最適な厚さにのばしたショコラ。本当に美味しいんです。

ショコラの違いがわかる・・・カカオ何%の違いって何?

ビターからミルク・ホワイトまでの7種類が1箱で!!カカオの違いをチェックしてみてください☆

インデックスはオンラインショッピングでもご購入いただけます。

http://decadence.jp/decadence/9.3/18187/-/mother_catalog_num.17709/