12/26/2009   |  カテゴリー: イベント

Galette des rois

少し気が早いですが、新しい年の始まりにフランスの伝統菓子Galette des rois(ガレット・デ・ロワ)はいかがでしょうか?

フランス語で『王様のお菓子』の名を持つガレット・デ・ロワは、フランスの新年を祝うには欠かせないアイテムのひとつ。これをキリスト教の祭日(エピファニー)である1月6日に家族みんなで切り分けて食べます。さらに、このお菓子には素敵なお楽しみが隠されていて、パイの中に1つだけ『当たり』が潜んでいます。見事これを射止めた人は今年一年間幸福が続く『王様』の栄誉を授かり、王冠をかぶって皆から祝福を受けます。

ガレット・デ・ロワ

12/25/2009   |  カテゴリー: その他

Bienvenue Décadence du Chocolat !

皆様、改めましてこんにちは!デカダンスドュショコラです。

嵐のようなクリスマスシーズンが終わり、チョコレート最大のイベントであるバレンタインへと慌しく突き進むなか、ひっそりとこのブログが始まりました。

デカダンススタッフボイスを通して、新しい商品のご紹介や、シェフ Stephaneとファクトリーの様子、店舗の近況報告などさまざまな情報を発信していきたいと思います。

いよいよ年の瀬を迎えた2009年、寒い冬はまだまだこれからですが皆様よいお年をお迎えください!

デカダンスドュショコラ 一同